すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

さぁ、お金か時間かどちらか選べ

今年も残すところあと一か月、、、

少し名残惜しい気持ちと、ただ年をまたぐだけだから!という気持ちがせめぎ合っている今日この頃です。

f:id:snowsaru:20201130213256p:plain

サムネ代わりの歩数計

今年度から一人暮らしではなく年齢がバラバラな人たちと共同生活をしているからか、

「時は金なり。時間と若さは平等だな~」

と思うことが増えました。

 

お金は大切。でも時間はもっと大切。

 

 

、、、、いやでもお金がないと時間があってもな…

 

こんな考えが大学生になってからずっと頭の中をぐるぐるしていて、結論を自分の中で出してもすぐ揺らいでしまいます。

 

 

 自分はありがたいことに仕送りも貰っているし、大学生全体で見ればお金に困っていない方に入ると思います。こんな悩み贅沢だと思われちゃうかもしれないんですが、、

 

自分的には

「お金もそれなりに稼ぎながら勉強もほどほどに頑張って、遊びもいい感じに!」

 

ってできればな~楽しいやろな~と思うのですが、正直私はそんなに器用ではないので(0か100の人間)取捨選択せざるを得ない。

 

30と70や50と50とかが本当にできない

0と0か100と100。

 

うへー。

 

 

でもそれも自分の一部なので受け入れつつ、「20代はどんなにしよう」と考えています。

わくわくしながら19歳から20歳に突入できるようにいろいろなことを整えていきたいなー。