すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

3ヶ月目。

少し日が経ってしまいましたがこんにちは!

もうすでに今年も2か月経ったという衝撃の事実と共にこれを書いていますが、今回は今年一発目に書いたブログの目標の中間振り返りをしようと思います。

完全に自分用のメモみたいな内容にはなりますが、とりあえず振り返りのために書いていきます!

 

 

  • 運動する習慣をつけるために毎日5分でも動く

 →ストレッチは毎日やるようになってきたけど、運動は毎日できていない…。まだ習慣といえるところまでできていないのでこれは引き続き継続。行った記録をアプリでシェアしつつモチベーションをどうにか保つーー!!

  • お金を使いつつ貯める!社会人になったときのために、出しどころの線引きを自分できちんとできるようになるための練習をする

 →毎月使うお金の種類を分類してみて、自力で削れるところ、削れないところ、削らなくても良いところを考えてそれぞれの枠に沿って実行することができたので以前よりは成長しているかなと思う。ただ家計簿を後からつけて「あ!この部分枠超えてるやん、、、」となることもまだまだあるので、家計簿をつけるタイミングを今の一週間毎のペースから3日毎ペースぐらいに徐々に縮めていく。

  • フィンランドに行って北欧家具やテキスタイル、建築物を堪能する

 →フィンランドに行くことは当面叶いそうにないけれど、この2か月で自分で行ける範囲の展示や建築には少し行くことができたのでこのまま継続。あと、もし遠いところに行けなくても、目的がなくても日頃から外に出て周りをよく見る。

  • 学内外で人と関わる・話をする機会を増やすために、学内ではゼミに没頭する、学外では周りにある集まりに加わる

 →自分が興味のあるセミナーに参加することはできたがその後の交流をすることが難しいものだったので、もっと多くのオンライン・オフラインの集まりに参加して他の参加者と話ができそうだったら話をする。

  • 人に頼る、甘えることをためらわない

 →まだ遠慮してしまっているところがあるので、機会があれば勇気を出して頼ってみる。怖がらない~!

  • 社会人としての振る舞いを身につけるために社会人のシェアハウスメンバーと積極的に話したり、ご飯に行ったりする

 →ご飯も話も先月はできなかった。部屋に引きこもらずにできるだけラウンジに降りて会話のチャンスを増やす。

  • 20歳の誕生日に地球上に存在しなかった人になる。レッツジャンプ!!

 →できた!!

  • ソロギター上達のために、曲だけでなくギター練習も動画にする

 →新しい練習をし始めることができたし、動画に撮ることもできたのでとりあえずよし。このまま継続。

  • YouTubeを見ていた時間を徐々にKindleで本を読む時間に充てていく

 →本は寝る前に読むことを時々できるようになってきた。けどまだYouTubeを流し見ちゃうことが多いので、スクリーンタイム機能に頼りつつ徐々に無駄な時間を減らしていく。あと本を読むことに加えて、今やっている英語と資格の勉強をより長い時間集中してやる。

  • 今頭の中にあることをどんどんやる

 →自分で「無理かも、、、」とブレーキをまだかけていることがまだまだ多いので、どうなってもいいから『頭で考える前に口に出して実行』を繰り返す。

 

 

全部振り返ってみて、こんな感じでした。

「まだまだできる!!」ということでこれからも一日一日積み重ねます…

みんな一緒に頑張ろう~~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!