すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

すっきりさっぱりぴかぴか

この頃晴天だったり大雨だったりと差が激しい天気が続く高知ですが、今日はとても気持ちのいい天気でバイトも休みだったので家の近くの川沿いでプチ花見🌸と身の回りの掃除をしました🧹🧼🧽

 

f:id:snowsaru:20210329164338j:image
f:id:snowsaru:20210329164341j:image

昨日が大雨だったのもあって、結構地面に散ってた。けど散っても尚綺麗なのが桜!

 

f:id:snowsaru:20210329164445j:image
f:id:snowsaru:20210329164441j:image
f:id:snowsaru:20210329164453j:image

毎日履いているスニーカー

私服でもバイトでも履いているのでなかなか汚れてた。うーん、ビフォーの写真撮っとけば良かった〜

洗う前に「これ買い換えても良いかもなぁ。」と思いスニーカーの買い替え時期をググってみたら、一般的に2〜3年持つらしくもう少し粘ってみようかなと思い直していざ洗浄。でも毎日履いてるから半分ぐらいしか寿命持たんよな、、、


f:id:snowsaru:20210329164438j:image

セーターや裏起毛のトレーナーは衣替え


f:id:snowsaru:20210329164450j:image

洗い替えのマスクもメイクで汚れてたので石鹸で手洗い。使い捨てマスク買ってもいいなーと思いつつ、たくさん布マスク持ってるしなんか今更感でいつも不織布マスク売り場の横を横目で見ながら通り過ぎてる。


f:id:snowsaru:20210329164435j:image

今回大活躍の掃除道具メンツ、三種の神器

その中でも、このスティック石鹸が最強。どんな汚れでも落としてくれる。めっちゃいい。これの存在を知っていたお母さん神。

 

それにしても、いよいよ4月、新年度