すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

K-POP最強新人"IVE"

みなさんに”推し”はいますか?私は昨日推しが増えました(ナンダト)

その新しい推しグループが衝撃だったので、知ってほしい......知ってほしいんだ.......!!!


その名を『IVE』(アイヴ)
まだ公式HPがないくらい本当にできたてほやほやのグループ。
SNSはこちらから→

IVE OFFICIAL (@IVEstarship) | Twitter

https://www.instagram.com/ivestarship/

メンバー紹介はこちらから

元IZ*ONE&日本人も…韓国新ガールズグループ「IVE」メンバープロフィール紹介【動画メッセージあり】 | ORICON NEWS

 

私も腐っても現役大学生。そして大学生なら結論ファースト。
ということで、とにかく何が言いたいかってこのグループ、ヤバいんです。(何も伝わらない)

さあ、そこの君もIVEの沼にハマらないか.......???

f:id:snowsaru:20211202144938j:plain

沼るためにはプロフィールよりもMV!!ということでMV一緒に観てくよ~~。

まず、MV開始5秒で8回は巻き戻して見れますね。

手の行方を目で追っているところのみんなの視線のやり方と表情の付け方!右下ユジンと一番奥ウォニョンはさすがの表情管理。そして何より...左下のレイちゃんの「ムッ。クッ。」って感じの表情よ。ちょっと不機嫌そうで何か言いたげなお顔が堪らん。かわいい!!

からの0:06の真ん中にいるリズちゃんの微細な眉上げ。表情が細かいところまで考えられてて何回見ても飽きない...最高...。

 

いやいやいやいやレイちゃんんん!?!?!?表現が唯一無二すぎてしんどいアアアアアアそしてピンクのベレー帽似合いすぎん?????

そしてラップの声質もいい!!高いところでこもって響いてる感じとか声の出し方も後ろに引っぱってる感じがかっこいい~~~(ここまで早口かつ一息)

f:id:snowsaru:20211202162139j:plain

そしてどうやったらアイドルのMVでネガポジ反転入れようと思うん!?制作陣もヤバめということがここで判明。

 

好きな振付part1

0:02あたり、サビのとこ。ちょっと重たい感じの振付、好きぃぃ~~!!

 

ビジュアル追い打ちカットことメンバーソロカットきました。贅沢すぎる。(お顔だけでいうとガウルちゃんが一番タイプかもしれん(小声)オーマイゴッド言うてる子です。いや多分3秒後には他の子の名前出してるけど。)そして0:08あたり、センターにいなくてもばっちり表情決めてくるウォニョンもう流石というか何というか... ねぇ???

 

ここの振り向く時のイソちゃん(ツインテールの子)の余韻の残し方!!カメラワークもスバラですね。そしてみんながしゃがんだ後ろから降臨するリーダー、ユジン。強。

強すぎてもう笑うしかない。

 

ねぇ!!!!かわいい!!!((((((クソデカボイス

親しみやすいかわいいビジュアルが特徴のリズちゃん。

 

そんな急に笑顔からクールな目で見つめられたら......... 死

 

ウォニョンの表情管理が素晴らしすぎて心臓に悪い.......ここ声出さずに見られた人いたら教えてほしい。この圧倒的な華というかセンター適性というか、もう全てが天性のアイドルなんよ....。

 

ここ髪の毛の使い方と、アンニョンズの後ろからの追い打ち!!!2列目が頼もしすぎるしそのおかげで見るところが多いんよ、目が足りないぜ~~~!

 

f:id:snowsaru:20211202170552j:plain

「危ない...!!」とか思ってたらレイちゃんの視線にやられました。(チョロオタ)

 

振付好きなとこpart2
アイソレ~~~~!!

 

この「Oh my,Oh my god」ってとこ急にプリティーIVE見せつけられて死ぬ。キメキメから一転、そんなニッコニッコで楽しそうに歌われたらそりゃ死人くらいでるわ。

 

ユジンが曲へのノリかたも大人っぽいし、前進してくるところでみんな率いて堂々と出てくるのもなんか涙出てくる。もはや。かっこよくてクールなユジンも好きだけど、かわいくて甘えてるユジンもこれからIVEでいっぱい見たいですね。なんてったってまだ18歳ですからね!

ユジンが曲へのノリかたも大人っぽいし、前進してくるところでみんな率いて堂々と出てくるのもなんか涙出てくる。かっこよくてクールなユジンも好きだけど、かわいくて甘えてるユジンもこれからIVEでいっぱい見たいですね。なんてったってまだ18歳ですからね!

 

そしてラスト。みんな楽しそう!結局笑顔が最&高!!思わずこっちまでニコニコしちゃうパワーですね。

 

f:id:snowsaru:20211202172053j:plain

はい。集合ヨリのショットありがとうございます。天国行くときにはこんな景色がいい.....orz

 

 

 

ブツ切れでMVお送りしてしまいましたが、このMV最後まで本当に「毎秒湧ける」んですよね。実際今回紹介しようと思ってスクショとってたらほぼ全部のシーンになってて、「これじゃMV見るのと変わらんやんけ!」と自分でもなってしまいました。

最近のK-POPグループはどこも浅くしか追ってなかったんですが、IVE、ガチ推しする予感がしてます....

日本人メンバーのレイちゃんもいるし、IZ*ONEでの経験を糧にした、好奇心旺盛なユジンと語学堪能なウォニョンもいて、日本での活動が、既に待ち遠しいです。(笑)他のメンバーもまだまだ未知ですが、これからいっぱい魅力を知っていけたらいいですね!とか言いつつもう虜になってるんですが

 

ちなみにグループ名の『IVE』は”I HAVE”からきていて、「私たちが持っているものを堂々とした姿で見せる」という思いが込められているらしいです。いや、このメンバーにぴったりのコンセプトじゃないですか!?「メンバー全員が素晴らしいものを持っている」という前提を事務所側、メンバー側も理解していて、そこを押しているのが最高に「わかってんな~~!!」という感じです。大正解コンセプトすぎる。

 

それにしても、最近のK-POP新人グループはオーラと貫禄凄すぎて全く新人に見えない問題ありますよね...。K-POPのアイドル文化というか市場はどこまで成熟するのだろうと時々疑問に思います。IVEもそうですが、飽和してきたK-POP界でどんな差別化を図るのかは見どころですね!

そして、メンバーがどんなに魅力的でも、売れるには結局楽曲や事務所の売り出し方が大切だと思っているので、IVEも楽曲が心配でした。結果、大衆ウケは私には計りかねますが、中毒性があって聴きごたえのある楽曲が来てとても良かった!!と勝手に一安心しております。

 

それでは最後に通しでMVぜひ見て行ってください~~。まだまだデビューしたばかりのIVE。一緒に古参になりませんか???

P.S. わたくし、レイちゃん推しになりそうです...。


www.youtube.com

ELEVEN

ELEVEN