すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

ニモカ?ミモカ??モナカ???カガワ

少し前のことになりますが、レンタカーを借りて香川にちょっくらドライブに行ってきました。ということで香川ドライブ記Ⅰはじまるよ~~。

 

この香川ドライブ、なんとなく目的地を決めて出発したのですが欲張りすぎて普通に時間が足りませんでした。

そんな中でも絶対行きたい場所だったのが【MIMOCA】という猪熊弦一郎の現代美術館で、目的地探しで見つけた写真を見た瞬間に「うわ!!!!ここ行く!!!」と即決でした。(MIMOCAについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ)

完全に建物の外観に惹かれて行ったのですが、入ってみると作品もタイプでめっちゃ楽しかったです。
f:id:snowsaru:20210424094501j:plain

f:id:snowsaru:20210428125135j:plain

↑かっこいいけど家に置くとかなり邪魔になってしまいそうなイスたち
 

f:id:snowsaru:20210428095608j:plain

↑照明がクロスしてる。

 

f:id:snowsaru:20210424094935j:plain

↑展示されていた作品の中でもこの絵をすごく気に入ったので、「この顔の詰め合わせみたいなポストカード欲しいなぁ」と思っていたのですが、残念ながら売っていなかったので顔シリーズの別バージョンを買いました。今もわたくしの手帳に大切に挟まれております。

いやぁそれにしてもこの絵2×2ぐらいのタイルにしたらめっちゃ素敵やろうなぁと思いました。想像しただけで可愛いんだが

 

 

帰路の途中で「香川に来たならうどんは必須でしょ~」ということで、うどんも食べてきました。たまたま帰路に有名店があったのでそこに入ったのですが、麺がもちもちすぎていつも食べてるうどんじゃなかったです。下の写真みてもわかるくらい麺モチモチのツヤツヤ

ちなみにお店おすすめの冷や天という冷やしうどんに豪華な天ぷらが乗ったうどんも美味しそうだったのですが〈¥1000〉の文字を見て、静かにお品書きを戻しました。

f:id:snowsaru:20210430173030j:plain

生じょうゆうどん

~こぼれ(?)話~

今回交通費を浮かせたいがためにレンタカーの貸し出し時間いっぱいいっぱいまでの余った時間で一般道で帰ったのですが、なんと帰りで間違えて有料道に入ってしまって(今考えたら看板あんなにあったのになんで間違えたのか)人生初の「脱有料道」というところを走りました… いやぁ、間違えた人にも出られる道が用意されているなんて凄い。(ただ迷惑&こっぱずかしいのでもうこれが最初で最後であってほしい)

 

行ってから時間が経ってて記憶の喪失が激しいおかげで内容薄いですが、今回はここらへんにしときます。おわり!!最後まで読んでいただきありがとうございました~