すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

伊豆の美味しいパン屋さん「あぷれ」

美味しいかつ自分の好みのパン屋さんに巡り合うのってかなり難しいと思っているのですが、伊豆で見つけました。

 

【パン工房 あぷれ】

www.yamamo-plaza.com

 

お店の公式のおすすめ商品は生食パンやアップルパイですが、私の一押しは黒いカレーパン!

黒い生地にサクサクのパン粉がついていて、ひと口かじると中にはコロッケのように衣をまとったカレーあんがたっぷり入っています。

そのおかげで、カレーパンにほんの時々みられる「パン生地と中のカレーがなんか分離してて別々に食べてるみたい…。パン生地がくどい…。」

みたいにならずにちゃんと一つの「カレーパン」というものとして最後まで美味しく頂くことができます。

 

そして私があぷれのパンを推す理由のもう一つは「パンの見た目が綺麗」だから。

と言いつつパンはそもそも茶色の食べ物だし、加熱すると多少の個体差が出るのは当たり前なので別にそこまでの美しさは求めているつもりはなかったのですが、あぷれのパンを見たときどのパンも同じ色・形をしていて均一なことに驚きました。

商品棚に陳列されているところは、見ているだけで楽しいです。

 

最後の推しポイントは、毎月出る新商品!

行くたびに新しい商品が並んでいるのでつい気になって足を運んでしまいます。行くたびに、定番にするか新商品にするか悩む!

 

写真を撮っていないのが悔やまれるのですが、写真を撮るより先に食べたくなるくらい美味しそう、ってことです。

大人の休息地伊豆に行った際は、ぜひ伊豆高原駅のパン屋さん『あぷれ』にお立ち寄りください!