すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

祝1投稿目ブログ

色々前置きを書こうかと悩んだのですがいいのが思いつかなかったので、このブログの名前である『snowsaru すのおさる』というブログ名について、由来を書こうと思います。

 

まず、はじめは「おさるブログ」という名前でブログを始めるつもりだったのですが、すでにその名前を使っている方が…!!

まぁ、動物の名前にブログを付けただけじゃそりゃ被るわな。と考え直した結果、さる要素を残しつつsnowという要素を付け加えることにしました。

 

<なぜ「さる」なの?>

さるというのは中学のときに仲の良かった子たちと付けたグループの名前?的なものです。学生時代に女の子たちはグループに名前を付けがちだと思うのですがその名前が個人的に好きなのでここでも使うことを決めました。なんかキャッチーな響きじゃないですか?「おさる」って。

 

<「snow」というのはどこから来たの?>

snowというのは雪という意味の英語だということは皆さんお分かりだと思いますが、「雪」といったらやっぱり季節で言えば冬を連想しますよね。

私は誕生月が冬の季節なのでそこから取ってきたのと、気候的にも暑いのよりも寒いほう、赤道地域より高緯度地域。という完全に好みの結果、「snow」というのを思いつきました。

 

<なぜに2つを組み合わせてみたの?>

2つのワードが頭に浮かんできたあといろいろ考えましたが何度こねくり回してみても、私は「雪が降り積もる森の中、ニホンザルが温泉に気持ちよさそう~に浸かっている図」しか頭に思い浮かんできませんでした。

これじゃただの『ニホンザル snow monkeyブログ』になってしまう…!!

と思った私は、「ここの場所では、ありのままの自分で文字や写真を載せたいな」という想いがあることに気づきました。

ぴかーん!!!

そうか!

素の私→素のおさる→すのおさる→snowsaru

にすればいいのか!とひらめいてしまいました。

 

<そしてブログ名決定へ>

正直かっこよくはないブログ名だけど、まぁそんなのここではどうでもいいや~と思い、ついにブログ名が『snowsaru Blog すのおさる』に決定しました。(実際今では全く気にしてない。むしろ気に入っている)

 

<最後に>

このブログは、自分が初めて公に自分から発信するものでワクワク、ドキドキしていますが上に書いたように、とりあえずは好きなように残していけたらいいなと思っているので、これからよろしくお願いします~。