すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

ドリームハイ聖地巡礼in名古屋

 

ドリームハイ

 

ドリームハイは、私が中学の頃に再放送していたのを見たことがきっかけで大好きになった韓国ドラマです。

K-POP好きなら皆さんご存じのJYP事務所とドラマにも出演している、あのペヨンジュンの所属事務所がタッグを組んで設立した会社で作られた作品。

そんな風に作られたドラマなので、JYPドルやヨン様はもちろん、あのIUやキム・スヒョン、餅ゴリことJ.Y.Parkも出演しています。そう思うと、後にスターになっていく方々が共演していた豪華なドラマを当時は見ていたんだなとしみじみ。。。

 

というところで、韓ドラなので撮影地は基本韓国なのですが日本でもロケしているんです。それが名古屋!!

今回は名古屋に行く予定があったので、念願のロケ地回りをしてきました。

(下記のブログを参考に回らせていただきました~!)

名古屋旅~「ドリームハイ」ロケ地巡り | 雪のブログ

名古屋旅~「ドリームハイ」ロケ地巡り*つづき | 雪のブログ

 

ヘミとグクが歩いた道!いつものように言い合いをする2人の姿が目に浮かぶ…

 

3人の恋路の中でも胸が締め付けられる名シーン。

 

 

 

途方に暮れたヘミとサムドンが座り込んだベンチ!(後ろの味仙が変わらずあってびっくり)

歌で集金に成功したヘミとサムドン!そのあとの熱いダンスバトルもここで!

 

日本人の子の様子が気になり後を追いかけたサムドン

 

ここを歩いたのか

このあたりから撮ったのかな

撮影はどんな雰囲気だったのかな

 

そんなことを考えながら歩いて回ったドリハイロケ地巡りでした。

より韓国・韓国アイドルにハマるきっかけをくれた大切で大好きな作品。これからもながく愛されますように!おわり!