すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

チーズナン食べたらチーズがチーズすぎてもはやチーズだった

今回は、ずっと行きたいと思って入れていなかったインド料理屋さんで、ほぼ人生初(人生初に程度とかあるんかい)のチーズナンを食べてきて、その美味しさと見た目のインパクトの余韻がすごいので、その余韻を感じつつ記事を書いていこうと思います。

 

 

今回私が行ったのはAsian Dining Cafe RARAというお店

 

 

 イオンモール高知のすぐ近く!

愛宕商店街を通り抜けてイオンモール方面にまっすぐ進むと左手に見えてきます。

f:id:snowsaru:20201214141728j:plain

RARAの看板

f:id:snowsaru:20201214141807j:plain

入口はこんな感じ。アジアン!!

 中に入るとインドの地図が貼ってあったり、インドの音楽が流れていたりと雰囲気作りもしっかりされているので内装を見るのも楽しいですよ~!

 

 

 

f:id:snowsaru:20201214142654j:plain

席で注文をして待っているとお水とスープ?みたいなのがきました。

スープは食前に飲む伝統的なものなのかなと思い調べてみましたが、正体は分かりませんでした。ちなみに味は鶏ガラベースの野菜が入ったスープでした。

 

 

そして待ちに待ったチーズナンの登場!!

f:id:snowsaru:20201214142748j:plain

今回はチーズナンセットにしたのでチキンとサラダ、デザートもついてきました。

ソースで描かれたにこちゃんで少し和んで、いよいよチーズナン実食。

 

 

これは2枚目を食べたときに撮った動画なので少しチーズのとろとろ加減が減ってしまっているのですが、1枚目はもっととろとろで滝感マシマシでした。(チーズが溢れすぎてナンの中のチーズ全部持ってかれるかと思った…)

 

 

 

これを書いていたらまた食べたくなってきたので、地元に帰ったときに私がよく行く地元のインドカレー屋さんでチーズナン食べようと思います。地元のみんな~行こうね~~楽しみだー!(そのお店でナンは食べたことあるけどチーズナンはまだ食べたことない)

 

そして「チーズ」という単語を使いすぎてそろそろチーズがゲシュタルト崩壊しそうなのでここで終わりたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!