すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

カイジのように絶叫した日

さてみなさん。クイズです。私が現在住む高知県には、ないものがあります。それはいったい何でしょう?

 

正解はロイホロイヤルホスト)とドンキとサイゼ(サイゼリヤ)とあとテレ朝・テレ東。

「ないものを数えて嘆くよりもあるものを数えたほうが良い」なんて絢香も言っておりますが、もちろんそりゃそうですよ、私だって別にディスりたいがためにこれ書いてるわけじゃないですもん。

それに、正直私はロイホもドンキもサイゼも前からヘビーユーザーなわけじゃなかったし、テレ朝・テレ東で「観ないと死ぬ!!!!」って番組があるわけでもないです。

 

 

ただ、ただね、、、時々ふと「あれが食べたい。あれが観たい。あれがしたい。」って感情が降ってくるときってなんかあるじゃないですか。そんなときにお目当てのものがすっと行ける距離にないとですね

「なんで無いんだ……なんで…なんだよぉぉぉ~~~~」

と本当にカイジばりに叫びたくなります。

 

あと、切ない気持ちにも。
例えば「あ~。ロイホのオニオンスープ飲みたいな~」と思って『ロイヤルホスト』ってGoogle Mapで打つ。すると赤いピンがお隣の県、場合によってはお隣の地方にまで飛んでいく。いや、現在地と赤ピン遠距離恋愛か。(上手いこと言ったドヤ)

 

 

とにかくですね、

ロイヤルホストのオニオンスープが飲みたいし、サイゼのミラノドリアが食べたいし、ドンキの雑多空間に囲まれて余計なもの買っちゃったりしたいし、Mステで色んな人が階段から降りてくるとこのリアクションみて性格考察したいし

これは代用品がない欲求なのです。

 

それでは伸びしろしかない高知に、乾杯。

同じような”ないない病”に煩わされて困っているそこのあなた…コメントぜひお待ちしております~

この記事が良いなと思っていただけたら、読者になるボタンや、はてなスターなどをポチっとお願いします!私が勝手に励みにして頑張ります!!