すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

日清CUPNOODLE LOVER...

いつからかは覚えていない。きっかけも覚えていない。けれど好きだ。

//// 日清CUPNOODLE ////

 

 

カップヌードルの何が好きかと問われれば、まず見た目が好きだ。(ぶっこみ飯とかうどんも発売されているけれど、私は圧倒的にCUPNOODLEたちの見た目が好き)

ロゴが好きだ。

あの収まりの良いサイズ感と気持ちの良い手触りも好きだ。

個人的に蓋ベロは1つでも2つでも留まってくれないし、蓋は閉じてても開いててもラーメンの出来は変わらない(気がする)ので、1つの方が綺麗で好きだ。

あと、食べると体は不健康になるかもしれないが心はなんだか健康になるというか、あの小さいカップの中にエビ、謎肉、ネギ、ニンジン、卵といったものが雑多に入っていて、ちゃんとしてる感を(嘘でも)感じられるから好きだ。

 

そして、カップヌードルを食べると「日本に生まれてよかった~」とまで思う。こんな素晴らしい商品が生まれる日本、凄くね??と、割と毎回思いながらお湯を注いでいるし、3分でこれができるのやべぇと思いながら麺をすすっている。

 

 

そして、去年の冬、なんだかどうしても眠れなくて、特段嫌なことがあったわけじゃないのに心がやられてしまって、どうしようもない気持ちになった夜があった。

どうしようかと悩んでから、外にふらふら出掛けて、煌々と光るコンビニでカップヌードルを買って帰った。

ケトルのゴーーッと鳴る音を聞いてお湯を沸かして、沸いたお湯をカップに注いで、待って、食べる。

 

手に触れるカップと、立ち上って顔に当たる湯気と、身体に入る麺の温度が温かくて、とても優しかった。

夜にカップ麺を食べただけだったけど、今でも忘れてない。

 

↑最近は映画「リトル・フォレスト」のまねっこをして、カップヌードルの空き容器で家庭菜園minimini ver.をやっている。水やりにも耐えられる、染みない構造の容器が大活躍中である。

 

↑このガーリックチーズフォンデュ味は、キナリっぽい下地色や溶けたロゴが可愛くてほっこりするので、お気に入りのカップである。

 

 

最後に、今の目標はカップヌードルのデザイン変移に立ち会うことである。

私が買い集めるようになってからは、デザイン変更は行われていない。(と思う)

自分が生きているあと60年か70年か80年かぐらいの間に、デザインが大きめに変わることはあるのだろうか。あるならば、新盤と旧盤を並べてめちゃくちゃカッコイイ写真を撮りたい。

カップヌードル万歳~~     END