すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

実は初?味噌ラーメン 麵屋・國丸

今回は、用事帰りにふらっと入ったラーメン店「麵屋・國丸」が美味しかったので書いていきます。

 追記:2021/2/3

麵屋・國丸は味噌ラーメン専門店で大阪に3軒、徳島に1軒、高知に2軒店舗を構えています。 

↑↑↑上のマップは土佐道路店の外装

 

そして私が今回注文したのはこちら!↓↓↓

f:id:snowsaru:20201109005518j:plain

手前が注文したキーマカレーラーメン 奥に見切れているのが半チャーハン
キーマカレーラーメン!!!

お店の前にものぼりがたくさん立ってて、メニュー写真が美味しそうだったので定番ではなくこちらを注文

しかもこれ追い飯がおすすめとメニューに書いてあったので追い飯しちゃいました…

また追い飯のご飯は大中小の3つから選ぶことができ、胃袋の心配をせず安心して追い飯を注文できます。

 

f:id:snowsaru:20201109010339j:plain

引用:麵屋・國丸HPのおしながきから

そしてこちらが定番メニューの「北海道百年味噌味玉ラーメン

一緒に行った人はこっちの定番メニューを頼んでいたのですが、こちらもとても美味しそうでした!!

※追記

先日またお店に行ってこの「北海道百年味噌味玉ラーメン」を食べたのですが、本当に美味しかったです。笑

リピートしたくなるほどのラーメン屋さんは今までなかったのですが、ここはまた行きたいし、またあのラーメン食べたいな~と思いました!

 

そして個人的に惹かれたのが… 

f:id:snowsaru:20201109010638j:plain

引用:麵屋・國丸HPのおしながきから

このサイドメニュー!!!

 品数はそんなに多くないですがどれも美味しそう…次行ったらサイドも頼もうかな~

 

 

ということで今回は「麵屋・國丸」について書いてきました!1府2県にしかないので思い立って気軽に行くのは難しいかもしれませんが、ぜひ大阪府民、徳島・高知県民の方は行ってみてください~

それでは次の記事でまたお会いしましょう!

www.kunimaru.net