すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

コンビニのピザまん食べ比べてみた

今日は『セブンイレブンファミリーマートローソンの3大コンビニ店のピザまんを食べ比べてみたので、この企画をするに至った経緯と実際に食べてみた各店舗の感想を書いていこうと思います。

 

ピザまんが好きになったきっかけ

私がピザまんを初めて食べたのは18歳、大学1年生の冬でした。

そのあまりの寒さに耐えられなくなり、温かいものを食べようとコンビニに入るとなんと狙っていた肉まんが準備中になっている…!!

ほくほく気分から一気にテンションダウンした私でしたが、もう頭も体も温かい食べ物受け入れモードになっており…

「仕方ないかぁ。」

 

こんな感じで初めてのピザまんにあまり乗り気ではなかった私でしたが、そのあと寒い中コンビニの駐車場の脇でピザまんを食べた私は、その美味しさと、チーズが伸びる幸福感に感動しピザまんにすっかりはまってしまいました。

 

そこからいくつかのコンビニのピザまんを食べているうちにその違いがあることに気づき、どうせならどこかに残そう!と思ったのでブログのネタにすることにしました。(需要があるかどうかは知らん。笑)

 

見た目とそれぞれの味の特徴

ちなみに3店舗のコンビニを回るのが思っていたより大変でした…

高知県は特にセブンイレブンの数があまり他県に比べて多くないので、家から一番近いセブンイレブンが分からなかった私は家から近いセブンイレブンGoogle mapでわざわざ調べました。笑

ということでそれではいざ実食!!

f:id:snowsaru:20201029224810j:plain

ピザまん3種 左からローソン、ファミリーマートセブンイレブン

①ローソン

f:id:snowsaru:20201029232139j:plain

①ローソンのピザまん

まずはローソンから。税込130円。(※追記2021/12/17 140円に値上がりしてました!)

ローソンのピザまんは家から近いということもあり一番よく食べているのですが、今回食べ比べて3社のなかでもトマトソースを1番がっつり感じたのがローソン。全体的に味は「トマトソースとチーズ入れました!以上です!」という具材そのままの純粋な感じ。好き嫌い別れなさそう。

 

ファミリーマート

f:id:snowsaru:20201029233040j:plain

ファミリーマートピザまん

次はファミリーマート税込130円。

ファミリーマートは3社のなかで一番生地が重たく、味に関しては良くも悪くも突出したところはなかったです。生地感重めが好きな人にはいいと思われます!

 

セブンイレブン

f:id:snowsaru:20201029233439j:plain

セブンイレブンピザまん

最後はセブンイレブンピザまん。税込140円。

一番初めに載せた写真に写っているのですが、セブンイレブンピザまんには付け焼きでにこちゃんがいます。そこも含め、一番ひだが整っていて見た目が綺麗でした。

更に他の2社は上と下の生地の厚さがほとんど同じなのですが、セブンイレブンは生地の厚さが上下で異なっていて(下の方がだいぶ薄い)それによって生地とソース・チーズのバランスが良くなっていました。他2社との10円の違いはここなのか、、、?

味に関しては、3社の中で唯一トマトソースが「トマトソース」というよりもトマトに近い感じの自然な味がしました。トマトはいけるけどトマトソースは苦手という方におすすめかも。(そんな人まだ会ったことないけどネ~)

 

 

シメ〆

ということで大手コンビニ3社のピザまんを食べ比べました。

違いは確かにありましたが、正直どこも意識しなかったら区別できないくらいに似ているし、どこも美味しいです。(そもそもピザまんが美味しい。)値段もセブンイレブンが10円高いだけで、大差はないですね。

とりあえず私が1番伝えたいのは「冬のピザまん最高だから今季は近くのコンビニでピザまん食べてくれ!!」ということです。笑

ぜひ今年の冬はコンビニでピザまん買ってみんなでほくほくしましょう~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「この記事良いな~」と思ったらスターや読者になるボタンをぜひぽちっとお願いします!コメントもすのおさるの励みになります!それでは次の記事で。