すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

京都ソロ旅 第一弾日記

この間3日間京都へ行ったので、つらつら日記書きます。どうぞお付き合いください。

 

大阪三宮までの高速バスのおもしろさ

今回京都に向かうにあたって三宮を経由したのですが、高知~三宮の高速バスが個人的になんだかおもしろい感じで、写真をパシャパシャ撮ってきたので貼りながら個人的ツボについて喋っていきます。※「個人的」←ここ重要です。

《其の壱》

f:id:snowsaru:20201109130104j:plain

高速バスの足元。

この足置き場の角度…

 

 

どゆこと???

私がいつも帰省するときに利用している夜行バスはこんなんじゃなくて、開くと床と平行になるものしか知らなかったので

「え???これ足はこのてっぺんに乗せればいいの?それともだらーんとしてこの角度に沿わせるように足を投げ出すのが正解なの???」

と、足を置くためだけに試行錯誤を繰り返しました。

 

《其の弐》

f:id:snowsaru:20201109153710j:plain

異様に遠いところに設置してあるドリンクホルダー

ドリンクホルダー。 

「いやシートベルト外さんと手届かんやん」

思わず心の中でつっこんでしまった代物

 

《其の参》

f:id:snowsaru:20201109160414j:plain

初めて見る形のコンセント

皆さんはこの形のコンセント見たことありますか…?そしてどこに挿せばいいのか分かりますか…??

少なくとも私はこの瞬間まで見たことなかったです。はい。

 

《其の肆》

f:id:snowsaru:20201109161157j:plain

無条件で荷物がゆらゆらしちゃう荷物掛け

よし。荷物置いて落ち着こうかな

そう思って肩に掛けていたカバンをフックに掛けて

「それでは発車いたします。」

そうアナウンスがかかった矢先。

 

 

ぶら~ん

 

 

ぶらーん

 

ぶらーん

 

そう、お察しの通りバスの揺れとともにカバンがぶらぶらしてくるのです。

これが思った以上にうっとうしい。

 

「これ…地味にしゃーしいな…」

 

「揺れんな!バスの揺れに負けんな~…」

 、

 、

 、

 、

 

「…だめだこりゃ」

という具合で最終的に諦めの境地に至ったので、前の座席のグリップにカバンのひもをぐるぐる巻きにしました。カバンよ、すまん。

 

f:id:snowsaru:20201109170815p:plain

おもしろくて思わずその時メモったもの

こんな自由な感じで次も書いていくのでよかったら見てください~

ありがとうございました。

第二弾に続きます!!

snowsaru.hatenablog.com