すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

大塚国際美術館

 

大塚国際美術館

トンネルみたい?

この絵が気に入りました

美味しかった「ヴィーナスカレー」

これめっちゃ美味しかったからもう一回食べたい

ひまわり畑

さすが。自販機がちゃんと大塚製薬でした。
世界26カ国の西洋名画約1000点
陶板で原寸大再現
鑑賞ルートは約4キロ! 
世界の名画に出合える美術館
 

大塚国際美術館は陶板に名画が再現されているのですが、よく見ても素人には同一のものにしか見えないです。それくらい凸凹とか掠れ具合とかも再現されていて、満足感があります。

気分はまるで西洋の美術館に来たかのよう。

 

あと引用にも書いてありますが、鑑賞時間がいくらあっても足りないです。

敷地が広大。

でも色んな展示室があって展示方法も様々なので、少しのことでは飽きることはないです。(心配事は足の疲れ。)

 

徳島来たら行くのがよし。

ちなみに当時話題になった紅白の米津玄師のlemonのステージもここ大塚国際美術館で行われたもので、ファンなら感動すると思います。なかなか壮大な場所で行われていたのだと実感できます。