すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

NewJeansというイノベーション

ニュジちゃんたちが出てきたころ、まさかこんなことになるとは思わなかった。

K-POPの今までの売り方、やり方が、鮮やかに変えられてゆく。

「私たちがNewJeansだよ」と声を上げながら。

彼女たちはいつだって新しい。

そしてそれを【NewJeans】という色で染め上げて、正しいものにしてしまう。

 

もはやニュジがやるならそれこそが正解であり、それがトレンドになる、みたいな流れができてしまっているのが恐ろしい。

「流石にこれはちょっとダサいな???」と一瞬思っても、いやニュジちゃんがやってるんだからこれはむしろ新しいのか。と思うくらいまで来てる。まさにスーパーパワーならぬニュジパワー。

 

そして他のKドル(K-POPアイドル)ももちろん好きだけど、なんだか物足りなくなってきた。プロモの仕方も、作り込まれたきれいなMVも、バキバキに揃ったキレのあるダンスも。

ニュジちゃんが出てきたことで、どれも素敵だけど「もう見たことある」と思うようになってしまった。

経済と同じように、本当にイノベーションは一瞬にして起こり、人々の当たり前を簡単に作り変えてしまうんだなとニュジちゃんの今回のカムバで強く感じた。(カムバという概念すらニュジちゃんたちなら変えかねないけどね)

こんなことを目の前で見て、その渦の中に居られること自体がかなりレアなことだと思っているので、今はただ、このチームNewJeansが塗り替えていく時代を一緒に見届けて楽しんでいきたい。

 

ニュジちゃんたち、最高のワクワクをありがとう。


www.youtube.com


www.youtube.com