すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

東京ぶらぶら紀行

今回は、前回に続いて東京へ行った時の内容になります。

「まだそれ見てねぇぞー!」という方はこちらからどうぞ

snowsaru.hatenablog.com

そして今回は展示場所に着くまでの道中で歩いて撮った写真をのっけていく回でございます。親から譲ってもらったNikonのカメラを持って行ったのですが、もう、使い方がわからなすぎた、、、。ドラマなどで見てずっと行きたいと思っていた東京駅に今回行けたのですが、「私もいい感じの写真撮ってみたい!!」という欲が出てきて東京駅前のど真ん中でよーわからんまま20分ぐらいカメラの設定をひたすらいじってました。まじ寒かった。

ちなみにそのとき撮った写真がこちら↓

f:id:snowsaru:20210312230543j:plain

今はアプリなどで加工しようと思えば後からでもできるし私自身もよく使うのですが、アプリの加工なしで「撮ったときのまま、この写真がベストだ!!」と思える写真を撮ってみたいものです。

 

それでは、ここからどんどんいきましょうーー

f:id:snowsaru:20210312184928j:plain

f:id:snowsaru:20210312184949j:plain

f:id:snowsaru:20210312200322j:plain

↑これは東京国際フォーラム。こういうガラスの建物はもう美しいの一言。夜に撮るとどうなるんだろうか。たぶんどんなときも綺麗。

 

f:id:snowsaru:20210312200404j:plain

↑ビーックビックビックビックカーメラ♪ということでみなさんお馴染みビックカメラ。もっと広い土地だったら普通に四角の箱型になっていたのかもしれないけど、地下鉄線と横須賀線さらに山手線に囲われた三角の形がいい感じ。いや~かっこいい!

 

f:id:snowsaru:20210312200507j:plain

↑東京駅後方のビル工事中… なんか後光さしてますね。何かが降りてきそう。

 

f:id:snowsaru:20210312200545j:plain

f:id:snowsaru:20210312200616j:plain

国立新美術館。作品展示を見る前に建物にも魅了されました。…もっと広い範囲をもっと綺麗に収めたかった(涙)

 

f:id:snowsaru:20210312200652j:plain

 ↑いたるところにあった歌舞伎の化粧をした警告ステッカー。圧が凄い。それにしてもなんで歌舞伎??

 

f:id:snowsaru:20210312232340j:plain

↑水色の歩道橋。

 

f:id:snowsaru:20210312232425j:plain

↑じくざぐなマンション。騙し絵みたい

 

f:id:snowsaru:20210312232720j:plain

f:id:snowsaru:20210312232745j:plain

↑大規模建設!!完成したビルもいいけど建設中の大きなビル大好きです。かっこよすぎるて~~~~!

 

という感じで、やっぱり見知らぬ場所を歩くというのは楽しいですね。これからは日頃からカメラを持ち歩いて、色んな写真を撮ってみたいなーと思います。

こういった内容のブログは結構自己満にはなっちゃうんですが、自分の好きなものを閉じ込めている感じがして楽しいです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。またね~