すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

離れてから、それからやっと

離れてから、それからやっと、馬鹿にするなって思う。

 

今までのものだって全部そう。

 

今まで住んできた土地

今まで関わってきた人

 

 

離れたからこそ愛着が湧く

とか

失ってから気付く

とか言うけれど、そんないいもんじゃないと思う。

そんな生ぬるい感情じゃないぞ、と思う。

 

 

あんなに自虐していたものたちも、人に言われるのとじゃ訳が違う。

好きな子に意地悪する少年みたいなんだけど、子供っぽくてどうしようもないですね

哀愁とかも入り混じってんのかなとも思うんだけど、でも哀愁とか懐かしさを言い訳にすることほどダサいものってないと思うんだよ、

どんな感情よりも強いものだから。

 

だから、それとは別で、ノスタルジーとか懐かしさとは別で、その良さを語れるようになりたい。し、馬鹿にしてきたら語り倒したい。