生物園ってなんだよ生物園って
と思って行ってみると、確かに。
これは動物園でも植物園でも水族館でも博物館でもない。
「生物園だ・・・。」と妙に納得するレパートリー。
鳥類、昆虫、爬虫類、猫、モルモット、猿、魚・・・もう何でもアリなんですがそれが楽しい。
そしてこれは行かないと分からない面白さがある!!
なんともワクワクする場所で、どこも見やすくて、人も多くなくて。近距離で思う存分ゆっくり見られて、最高でした。
施設の規模も別に大きくないのに、きちんと整備されていてどの水槽も部屋も綺麗だし。
そして凄く良いなと思ったのは、飼育員さんたちから動物や施設への愛を感じるところ。
愛というとちょっと大げさだけど、大切に想っているのが伝わってくるのが良かった。
個人的に一番面白かったのは温室スペース。
蝶々の楽園みたいな空間で、目の前や身体の周りを無数の蝶たちがひらひらと舞うのが本当に美しいし、楽しい。
ここはマジで行ってほしい。入口が少し細くなってて洞窟みたいになってるのもワクワク感が凄い。
ここのスペースだけでも、行く価値があると思います。それくらい楽しかった~。
更に2Fには販売スペースがあるんですが、そこの商品ポスターも職員の人が作ってるみたいで愛に溢れてて良かった~。
園内投票一位のモルモットが印刷されたグッズとか、色んな種類のゴキブリの絵が載ってるキャンバス地のバッグとか。
ああいうところのナゾな商品って見てるの楽しいですよね。なかなか購入までには至らないけれど…
正直、「そこまで期待してなかったけど行ってみたら予想以上に楽しかった!」みたいな場所だと思うので、ぜひ実際に足を運んでみてください。たくさんのいきものに会えてワクワクしますよ~!