すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

京都ソロ旅 第三弾日記

前回、前々回に引き続き3回目になります!そして多分ラストです!!

では、はじまりはじまり〜

 

 

京都旅も最終日

最後の日はバスの時間もあったので目的地を決めてからまわりました。

今回私が目的地に選んだのは「竹林の道」含めた嵐山近辺

 

写真ではたくさん見た事があったけれど、どうしても一度自分の目で見てみたくて最終日はここに決めました

でも人が多いいことも予想してたから、写真通りのものが見られないことは覚悟してた、、、

 

f:id:snowsaru:20201112092903j:image
f:id:snowsaru:20201112092906j:image

まずは渡月橋

 

ここを渡るとき私の頭の中では「渡月橋〜君想ふ〜」という曲がリピート再生されてました。

倉木麻衣さんのコナンの映画主題歌にもなった曲ですね〜

youtu.be↑本家様の動画無かったので、私が好きなグースのカバーverを

 

 

そして路面電車嵐山駅

f:id:snowsaru:20201112093710j:image

ここの目の前の通りは定番みたいで、人が多かった…

コロナウイルスが収まったらもっと沢山の人が来るんだろうなぁ、、と想像すると人混みがあまり得意ではない人(自分含め)は少し大変そうだなと思いました。まぁ観光地はそんなもんですよね、

さすが京都。

 

f:id:snowsaru:20201112094509j:image

そして駅の看板から入ったところ右手すぐにあったお店で腹ごしらえ

ここの1番人気のメニューらしくて、確かに美味しかった!!サイズも大きくて思ったよりお腹に溜まりました〜 うーん満足!!幸せ!

食べた後に出たゴミはお店の人に渡せば大丈夫です

 

 

そしていよいよ竹林の道

f:id:snowsaru:20201112095146j:image
f:id:snowsaru:20201112095151j:image

やっぱり人はそれなりにいたけど思っていたよりも少なくて、落ち着いて歩くことができました。風が吹くとさわさわいい音がするのも良かったです。

「どうしても人が居ないところがいいなぁ〜」

という方は、嵐山付近で待機してらっしゃる人力車に乗れば特別に基本は立ち入り禁止になっている小道に入れるみたいなので、そこで落ち着いて景色を楽しむことも写真を撮ることもできます。やったー!

 

竹林の道の入り口から歩き続けると、トロッコ嵐山があります

f:id:snowsaru:20201112100844j:image

私は今回乗れなかったので、次行く時は絶対乗る!!

このトロッコ列車は山の中や川の側を走るのでめちゃめちゃ景色が綺麗です。自分の目では見てないけど。

当日券も有るのですが、特にこれからの季節は紅葉もあって人が増えてくるので前売り券みどりの窓口などで買うのがおすすめです。秋口に行かれる方は紅葉のライトアップあるみたいなのでいつにも増して綺麗だと思います!想像するだけでワクワクする〜

 

そして京都で目を引いたもの貼って終わりたいと思います!

f:id:snowsaru:20201112102117j:image

↑第二弾投稿でも出てきたシャレオツ公衆電話


f:id:snowsaru:20201112102114j:image

↑さりげない気遣いにグッとくるコーン隠し

 

f:id:snowsaru:20201112102120j:image

↑思わず座りたくなる電車ホームのベンチ

 

f:id:snowsaru:20201112111239j:plain

↑ 泊まった所の近くにあったお店 

 

ここは、地上(?)はカフェで下に繋がる階段を降りるとCD,レコードショップという、少しだけ隠れ家っぽい造り(ゆうて全然隠れてはないけど)にテンション上がりました!CDの視聴したりレコードのジャケットデザイン眺めたりして楽しい時間でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた次の投稿で。さようなら〜

第一弾と第二弾はこちらから!!

snowsaru.hatenablog.com

snowsaru.hatenablog.com