すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

はじめてのせいちじゅんれい(櫻坂46 BAN)

はじめてのおつかい、的な感じで今回の「はじめてのせいちじゅんれい」はじまるよ~~。

 

今回行ってきたのは淡路島の『夢舞台』というところ。ここは櫻坂46の2nd single表題曲「BAN」のMV撮影地!

もともと櫻坂46のMVはロケ地が全てかなりの絶景で、聖地巡礼でなく観光地としても楽しめる場所ばかり!!そしてこの淡路島夢舞台は安藤忠雄さんが設計したもので、建築好きな人は必見!そうでなくても、淡路島なので周り一面海で景色が凄く綺麗でどこにいっても楽しめます。

自分が行った日も凄く天気が良くて、青に挟まれて気分爽快でした!

 

そして、今回はせっかく撮影地に行くことができたのでMVに似せたアングルで撮ってきました。どうでしょう?似てませんか!?(笑)ぜひ動画や写真を再生したりして見比べてみてほしいです。

【PART1】

 
【PART2】
ドローンとかジンバルとかあったらもっと楽しかったはず....あと太陽沈みかけてたのも惜しかった~~。悔しい。
 
【PART3】

f:id:snowsaru:20211202232827j:plain

f:id:snowsaru:20211202232839j:plain

ライティングの妙もあるけど、やっぱり建築物としての構造美が良い。曲線と直線、あと奥行見せる造りが綺麗だ~~。

【PART4】

f:id:snowsaru:20211202233557j:plain

f:id:snowsaru:20211029142619j:plain

 
 
駐車場から上がったエレベーターの扉が開いた先に、ぱーーーっとこの景色が広がる。天井の低い駐車場と狭い空間のエレベーターから出た先が、開放感のある広い空と水に映った景色、というのにその日も感動したのを覚えています。

f:id:snowsaru:20211203005758j:plain

f:id:snowsaru:20211203005814j:plain

ちゃんとペンラと推しタオルも持って行ったので記念に一緒に写真撮ってきましたよ~~

【PART5】
私がMVの中で一番好きなシーン。メンバーが背中合わせになって180度回転で撮影してるところ。ここのてんかりんが大好きなので同じ地にこれて嬉しすぎました。「ここ立ったんかな~~。休憩や撮影待ちはここらへんだったんかな?」とか考えて同じとこ歩いてみたり踏んでみたりしました。普通の観光より10倍は幸せで楽しく回れる。オタクって本当に幸せにしてもらってますね....

f:id:snowsaru:20211202235034j:plain

f:id:snowsaru:20211202234926j:plain

【PART6】

f:id:snowsaru:20211203000344j:plain

f:id:snowsaru:20211203000435j:plain

 
 
聖地巡礼の場って作品パネルが飾ってあったり、音楽が流れてたりすることも多いですが、ここではそれはなかったです。単純に建造物として、観光地として楽しむことができる場だったのが、予想とは違っていましたが、予想外で良かったことでした。
 

f:id:snowsaru:20211203010709j:plain

この国際会議場がMV冒頭お馴染みの円形の場所なんですが、わたくし今回入れませんでした。というのも普通にアポなしでは入れない場所だったようです。完全に自分の下調べ不足ですね....後悔してます。なので櫻坂ファンで夢舞台に行かれる皆さんはぜひアポ取りしてから行ってくださいね~!

あと夢舞台めちゃくちゃ広くて高低差もあり、でも歩きでしか回れないので、かなり時間要ります。私は回っている途中に日が沈んでしまってかなり悲しいことになってしまったので、皆さんは後悔のない聖地巡礼を!

 

f:id:snowsaru:20211203010727j:plain

水が張られてるところが貝でした。細かい!!!

 

f:id:snowsaru:20211203010745j:plain

宇宙桜だそうです!!宇宙というと「無言の宇宙」、桜というと「櫻坂」。なんていい場所に素敵な名前の桜があるんでしょうか~~!と思わず撮ってしまいました。

 

f:id:snowsaru:20211203010808j:plain

さりげない廊下も曲線がキレイね~~

 

f:id:snowsaru:20211203010828j:plain

f:id:snowsaru:20211203010848j:plain

f:id:snowsaru:20211203010919j:plain

多少、いやめちゃめちゃ恥ずかしかったんですが、しっっかりオタクしてきましたよ。(((((恥
これは「セルフタイマーで推しタオルと自撮りしようとしたけど間に合わなかったオタク」の図です。 他人にみられるのは恥ずかしかったけれど、櫻坂を推してます!この場所はこんなグループと由縁があるんですよ~~というのは盛大に自慢したかったですね。櫻坂最高!オタク最高!!
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。MVもぜひ観ていってくださいね~~!

櫻坂46についての記事は他にも書いておりますのでぜひ!!

snowsaru.hatenablog.com

snowsaru.hatenablog.com