すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

バチェロレッテが映し出す、人間の底のほう

どんなときに、その人の本当が見える??

真実の愛ってそもそもあるの?

リアリティー恋愛ショーバチェロレッテ』

f:id:snowsaru:20201122020915j:plain

バチェロレッテ Amazon primevideoから

そもそもバチェロレッテってなんぞや

今度は女が選ぶ番!あの『バチェラー』の男女逆転版、『バチェロレッテ』がついに配信決定!1人の独身女性を、職業、年齢、容姿、性格もさまざまな17人の男性が奪い合う婚活サバイバル。女は男をどう選び、男は自分をどう見せるのか。初代バチェロレッテは、規格外セレブにして現代的な強さと美しさを兼ね備えた福田萌子。豪華でロマンティックなデートや国内外での旅を通じて、パートナーとなる男性を選び抜きます。参加者たちの運命を決めるのは『バチェラー』と同様、各エピソードの最後に行われるローズセレモニー。バチェロレッテからバラを渡されなかった男性はそこで脱落、その場で番組を去ります。バチェロレッテの心を奪い、最後のバラを勝ち取るのは、一体どんな男性なのか?

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B085QH1H6D/ref=atv_dp_share_cu_r

今回の旅のバチェロレッテである福田萌子さんについて

youtu.be予告編だけ見ると「どエラいセレブで性格キツそう…」と思わせてしまうと思うのですが、本編を視聴すると恐らく印象が変わるでしょう。

 

でも最終話まで見て萌子さんの色んな面を見た結果、「真面目すぎて、勢いで物事を決めるということができなくなってしまっている」と思いました。

自分もバカ真面目というか、変なところでしょーもない真面目を発揮するタイプなので、少し自分と重ねてお話を見るようになっていきました。

(今回は結婚相手を見つけるという番組主旨があったのでもちろん真面目さ、真剣さは必要だとは思うのですが、またそれとは違う、生き方や考え方に対する真面目さが自分自身を縛り付けていたイメージ。)

 

そして萌子さんや出演者の方々が「番組を通して成長できた。」と言っていたのですが、恋愛リアリティーショーというより、成長物語という印象のほうが強い方も多いのでは?

今までのバチェラーシリーズと比べて、バチェロレッテでは参加者の人間的成長が見られました。

少なくとも私は後者の印象を、バチェロレッテには感じました。

 

ワイルドじゃないほうの「すぎちゃん」

さてここで突然ですが、参加者男性紹介コーナー!!

私の推しの参加者男性は、、

f:id:snowsaru:20201122202001j:plain

杉ちゃん YouTubeより

ドン!杉ちゃん!!!!

現代アートの画家さんなのですが、めちゃめちゃかわいらしいんですよね。

人に愛される魅力を持った人。

 

杉ちゃんが発する言葉の一つひとつから、「今までこういうことを、自分の中で散々考えてきたんだろうな。」と感じられるのがとても良いなと思っていて、その場凌ぎの言葉じゃないからこそ、萌子さんにも響いたんじゃないかなと思っています。

 

 

※以下ネタバレありです。未視聴の方は注意!

 

 

 

 

 

 

特に、番組本編終了後のアフタートーク回で、杉ちゃんは萌子さんに再度告白(プロポーズ)をするのですが、返答に窮した萌子さんに対して、萌子さんを抱き寄せるんですね。そのときに恐らく「答えなくても大丈夫だよ。」みたいなことを言ったのではないだろうかと思っています。

その抱き寄せるという行為が杉ちゃんには珍しくて少し驚いたのですが、萌子さんにも、番組側にも配慮したその行動が、杉ちゃんの強さと温かさを表していると思いました。

 

杉ちゃんのこと気になる、という方はこちらの動画をチェケ↓↓

youtu.be初見ではしゃべりとか手癖がすごいので「なんだなんだ!?」と思うかもしれないのですが、知れば知るほど魅力が増していくのが杉ちゃん。

 

 バチェロレッテのアマプラのページ↓↓

www.amazon.co.jp

追記2021/12/14

新シーズン、バチェラー4が始まりました!というかもう今度最終話ですが、バチェラーも面白いのでぜひ!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

「この記事良いな~」と思ったらスターや読者になるボタンをぜひぽちっとお願いします!コメントもすのおさるの励みになります!それでは次の記事で。