すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

私の偏愛→→鉄鋼

小さい頃は木材が好きだったけど、ここ数年で鉄鋼に推し変しているすのおさるです。

 

小中高あたりまでは木材の温かみとか息してる感じが好きだったんですが、大学くらいから一人旅行したり、親から奪い取ったカメラで色んなものを撮るようになってから鉄鋼のカッコよさや美しさに目がいくようになりました。

 

鉄鋼は、つやがあるものだとコロコロした雰囲気にもなれるし、光の当て方によっては色気のある雰囲気になれるのもいい。

昼間に見たときは男くさいカッコよさや逞しさがあったのに、夜見ると艶っぽくて色気が溢れていて驚かされることも多々あります。

 

個人的に好きなのは、建設工事中の組まれてる鉄筋とかです。

完成されてない中途半端な美しさがめっちゃ愛せるし、バリ?ボルト?みたいな(正確には知らんけど)つんつん飛び出してる部分が特に好きです。

さらにさらに、工事進行中の場合だと防音とか防塵のためのシート?が被せられてると思うんですが、それが新婦のベールみたいで建物のお顔が透けて見えるのが堪らんのです。雰囲気があって無骨なのにかわいい。

 

 

とまぁ色々書きましたが。見た瞬間はもう

「かっけーーーーー!!!」

しか頭にないです。憧れの戦隊ヒーローを見た少年みたいな感じです。

 

こんな感じでテツテツしてるものを愛している私です。

お気に入りのテツテツ写真置いておきます。(鉄鋼じゃないのも普通に紛れてる)