すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

なんだっていいの。IVE ‘Either Way’

昨日IVEの新MV【Either Way】が公開されました。

先行公開のタイトル曲のポスターを見て、実は一番期待していなかったのがEither Wayでした。

ですが公開されたMVを見て、もう一度見て、歌詞を聴いて、また見て、、、と既に10回は見るほど好きな楽曲になりましたし、IVEにとってもDIVEにとっても大切な曲ができたと感じました。

 

この楽曲のタイトルにもなっている

「どっちでもいい。」「なんだっていい。」という言葉。

 

この言葉だけ聞くと、なんだか無気力で無関心で投げやりなイメージが思い浮かびます。

 

 

でも、そうじゃない。

 

降り注がれる視線も、手放しの賞賛も、無責任な中傷も、たくさんの愛も。

時にどうしようもないことがあっても、すべてを受け止め強くあろうと、素敵な自分たちでいようとし続けてくれた彼女たちだからこそこの曲が、強く大きく、温かく優しいものになったんだなと感じました。

 

なんだっていいの。

どれだって全部良いから。

一つだけ選ぶ必要なんてない。

全部好きなように愛せばいい。

 

日頃のステージはもちろん、色んな現場でのビハインド映像や空港などでファンが撮る何気ない動画、怒涛のスケジュールの中でのバラエティー番組、忙しい中でもファンに言葉をくれるVラ etc。。。

いつも彼女たちがファンにくれる言葉やファンに見せてくれる姿、そして彼女たち自身の在り方など、輝かしくも、想像できないほど壮絶であろうこの世界で歩んできた彼女たちの想いがそこに詰まっているようで、涙せずには見られませんでした。

 

だからこそ、この楽曲がDIVE以外にも届いてほしい。

アイドルでなくても、色々な視線があったり心無い言葉を投げられたり、自分の知らないところで勝手に違う話が広がっていたり。そういうことはこの世界にたくさんあふれています。

 

そんなときにこのMVを見たり音楽を聴いたりして、強く優しく、そして前向きに

「なんだっていいの。」

と自分に対しても周りに対しても思うことができるようになっていけばいいと思いました。


www.youtube.com

白黒のカットは、IVEのデビュー発表のときのメンバー画像を思い浮かばせますよね。

激動のK-POP界を走り続ける彼女たちの成長が見られるようで嬉しいです。