すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

胴長短足しか勝たん!!ってなる未来どこ?

今日は雑談ということでゆる~く短~くいきますのでよろしければお付き合いください。

 

最近の小さい子たちを見ていると、胴長短足といわれていたアジア人、もとより日本人ですが、なんだか徐々に胴が短くて脚が長いDNAが増えてるよな…!?と思います。(そもそもそんな短期間でDNAって変異するんか…??)

自分より小さい子をみて羨ましい~って思うのは色々とどうなん!?って自分でも思うのですが、まぁうらやましいもんは羨ましいです。はい。

f:id:snowsaru:20201222140943j:plain

あれ??同じヒト科ヒト属のはず…

 

一般的に日本で言われる「スタイルが良い」というのは、お顔が小さくて手足が長くてすらーっとしているような人のことを指すことが多いように思いますが、日本を一歩出てみればそんなことはなくて、いろいろな美の形がありますよね。

 

ただ、、、、悲しいことにそうやって色々な美があるのに「胴長短足=スタイルが良い!」とされている国は聞いたことがない、、、ぴえん。

くそ~私も一度でいいから「脚長いねー!」とか言われてみたい人生だった。

 

 

それではここで、私がどんなときに「おお…私脚短いなぁ!」と思うかというのをみなさんにちょっぴりおすそ分け。

f:id:snowsaru:20201222141937j:plain

オーマイゴッドネス。もはや事件。

まさにこの絵の通り、「座高の高さ」です。

同じ身長、もしくは私より背が低い子と並んで正座したときに生まれる、私の座高の高さはもはや事件。まぁただ…答えの見えている事件ですね。

 

 

ま、こんなことぼやきながらも、自分の短い手足に一生添い遂げる自信も仲良くやっていく自信もあるので、これからもポジティブポジティブ~って感じでやっていきます。

そして全世界の仲間のみなさん、負けずにいきましょう…!(何にだよ)

 

 

ではまた!

「面白い!」と思ったらスターや読者になるボタンもよろしくな~~(…共感コメントも待ってます…)