すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

来たる!2021年はどうするよ〜

みなさん明けましておめでとうございます。

私は今年も毎年のように父方のおばあちゃんの家で新年を迎えましたが、みなさんはどんなお正月でしたか?

と言いながら日付を見てみれば、年が明けてからもう一週間。 

時の流れの早さよ、、、おそろしや~おそろしや~

 

去年は新型コロナウイルスが流行って思うように動けないこともありましたが、動けなかったからこそ考えたことや分かったこともあった気がします。

 

 

今まで一年間の目標は立てても年の途中で忘れたりなかなか達成することができなかったりしたのですが、せっかくブログをやって色んな人に見てもらっているし毎年同じじゃーなーとやはり思うので、いざ有言実行!

 

  • 運動する習慣をつけるために毎日5分でも動く
  • お金を使いつつ貯める!社会人になったときのために、出しどころの線引きを自分できちんとできるようになるための練習をする
  • フィンランドに行って北欧家具やテキスタイル、建築物を堪能する
  • 学内外で人と関わる・話をする機会を増やすために、学内ではゼミに没頭する、学外では周りにある集まりに加わる
  • 人に頼る、甘えることをためらわない
  • 社会人としての振る舞いを身につけるために社会人のシェアハウスメンバーと積極的に話したり、ご飯に行ったりする
  • 20歳の誕生日に地球上に存在しなかった人になる。レッツジャンプ!!
  • ソロギター上達のために、曲だけでなくギター練習も動画にする
  • YouTubeを見ていた時間を徐々にKindleで本を読む時間に充てていく
  • 今頭の中にあることをどんどんやる

 

何をする!だけじゃなくて、じゃあどうする?ってとこまで書くことができれば、もう頭をこれ以上使わずに動けばいいだけなのでこっちの勝ち!!全部達成できる!

と思っているのでこれから間髪入れずにどんどんやっていくぞ〜 わ~~

 

 

最後に、、、毎年、毎回、神社行ったりお宮参りしたりするたびに「いい一年に、後悔のない一年になるように頑張る」とお祈りしているので、今年もいい一年になるように適度に頑張りつつ、ばりばり祈っていきます。

 

家族や友達、知り合いのみなさん~~ぼちぼちやって、ぽつぽつ連絡取ろうね~

 

どうぞ今年もよろしくお願い致します!!!