すのおさるブログ snowsaruBlog

目下の目標:海外旅行、恋人を作る、友達とご飯を食べる、顔ちっちゃくする

就活生の得意技”自己分析”を自分のブログでやってみたら

自己分析するにはまず自分を知る。ということで、今までの記事のランキング公開。

1位 ピンク髪大学生女子が冬の交通量調査バイトをやる

2位 旅にハプニングはつきものって本当ですか

3位 ヒトカラをこの世で一番楽しんでいるのは私、という意気込みが大切です

4位 生きるとは 変わること

5位 ずーーーーーーーーっと憧れていたもの

6位 HSP?繊細??ってなんですの

7位 『14歳の栞』で今までにない感情になった

8位 写真、ってこんなにすごい

9位 老後に住みたい街候補

10位 K-POP最強新人"IVE"

 

気になる記事あれば「注目記事」から飛べるのでぜひに。

ちなみにこの中の個人的おすすめ記事はこちら。

snowsaru.hatenablog.com

 

 

このランキングを見て納得するものもあるのですが、「それが読まれてるのか~」みたいな意外性のあるものも。

この中だと2位、3位は意外かもしれない。

1位はレポ系なので直接検索窓からの流入もあるみたいで、自分の感想書き連ねる系のものではなく、こういうレポや体験談のような種類の記事もこれから増やしていきたいと思いました。

そして2位、3位が意外だなと思ったのは、正直誰の役にも立たないような、体験を通しての私的感情を私的な言葉で書き連ねただけの記事だから。

もちろん為にならないとしても、読んでほしいし読んで何か影響があったり、クスっとする人がいたら…と思いながら書いているけれど、それでも驚いた。

というか、レポ系よりもこっちのほうが読んでもらえてて嬉しいような悔しいような??

好きなものに対してのレポ記事も、もっと読んでもらえるような書き方とか出し方の工夫せねば。「好き」の輪は広げたい!!

 

私はインプット過多の人間なので、些細なことだと自分で思っても、自分の外に出していく作業を増やしていくのが永遠の課題というか目標です。

 

 

ところで。さてこの記事はどこまで行くかな?遠くまで歩け~~